しゅうなん地域づくり応援ブログ

山と海の交流会 -大津島-

0
    平成27年9月6日(日)にふれあいセンターで、中須北棚田清流の会19名、大津島地区コミュニティ10名、大津島出身者の会若潮の会10名の交流会が行われました。
     
    朝から土砂降りの雨が降り9時前にはあがりましたが、野外ではなく、屋根のある駐輪場でバーベキューを始めました。
     
    各団体が協力して、自転車を隅に置き、コンロを設置し、炭をおこし、野菜や肉を切りました。準備の段階から、少しずつ会話がはずんでいきました。
     
    10時に、清流の会の佐伯会長が挨拶され、大津島地区コミュニティの安達会長の乾杯でスタートした頃には、自然にテーブルを囲み、様々な話が和やかに進んでいました。
     
    13時の中締めでは、中須北の美味しいお米「米っ棚」のプレゼントもあり、大変にぎわいました。
     
    「中須北の米で作ったおむすびが美味しくて5つも食べたいね。腹いっぱいでお酒が呑めんかった」「どの人の話も面白かったいね」「また、やろうやー」
     
    今後も和やかに繋がっていきたいです。






     

    コメント投稿に関するお願い

    当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    みなさまに快適にご利用いただくため、管理者からお願いをいたします。

    • 当ブログは、「しゅうなん地域づくり応援サイト」サイトポリシーに基づいています。
    • 運用ポリシーの禁止事項にあてはまるコメントは、管理者の判断により削除することがありますので、ご了承ください。
    • コメント欄を使った、ユーザー同士の意見交換はご遠慮ください。

    管理者:周南市地域づくり推進課
    e-mail:kyodo@city.shunan.jp

    コメント
    昨年の台風、今年はかなりの雨でしたが今年は開催できてなによりでした。皆さんの良い笑顔、限界集落なんて言っちゃあおれんね。
    • 2015/09/08 11:02 PM
    コメントする








       

    カレンダー

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    カテゴリー

    ブログ内検索

     

    エントリー

    コメント

    アーカイブ