しゅうなん地域づくり応援ブログ

まんが塾生の若者6名、 大道理に来たる! (4)

0

    こんにちは。

    先週から大道理地区に移住された漫画塾生をお一人ずつご紹介していますが、きょうは原田晃太郎さんをご紹介します。

     

    ▲小池さん作 原田さんの似顔絵

     

    原田晃太郎(はらだこうたろう)さん

    「下関市で生まれて、山口市で育ちました。物心ついた時からイラストを描いていました。

    高校一年生の時、絵の上手な先輩を見て自分も漫画を描いてみたくなり、描き始めました。

    手塚治虫さんなどの影響を受けて、「生きる」という深いテーマが根底にありつつも、電車に乗っている時間などに電子書籍でさらっと読めるよう、コミカルな要素も入れた作品作りをしています。

    漫画の描き方としては、線を描くまでは手で描いて、それからはパソコンで描いています。

    原田さんの作品

     

    漫画以外にミュージカルのポスターを作ったり、ゲームを作ったり、電子書籍を出したり、デジタル技術を使った、漫画以外の分野での作品作りもしています。

    「Comico」という、パソコン、タブレット端末、スマートフォン等で漫画を読むことが出来るアプリに投稿した漫画で受賞しました。

    漫画での作品作りでは、キャラクターの設定や、やりたいこと、描きたい事はすぐに決まります。

    手塚治虫さんの影響を受けたためか、担当の方から絵柄が古いので、新しい感じにするように言われています。手塚漫画が自分のベースにはありますが、現代の若い子たちが何を感じて生きているかを考えながら作品作りをしています。

    大道理地区へ移住してから、周囲の方からの支えを感じていてありがたいなあと感じています。恩返しできるようにがんばります。」

    仕事場での原田さん近景(右)

     

    男性陣の仕事場の壁面です。

    原田さん、矢尾さん、切戸さんの三人が描かれたイラストが貼られていました。

     

    明日は坂井月美(つぐみ)さんをご紹介します。

     


    コメント投稿に関するお願い

    当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    みなさまに快適にご利用いただくため、管理者からお願いをいたします。

    • 当ブログは、「しゅうなん地域づくり応援サイト」サイトポリシーに基づいています。
    • 運用ポリシーの禁止事項にあてはまるコメントは、管理者の判断により削除することがありますので、ご了承ください。
    • コメント欄を使った、ユーザー同士の意見交換はご遠慮ください。

    管理者:周南市地域づくり推進課
    e-mail:kyodo@city.shunan.jp

    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    カテゴリー

    ブログ内検索

     

    エントリー

    コメント

    アーカイブ