しゅうなん地域づくり応援ブログ

まんが塾生の若者6名、 大道理に来たる! (6)

0

    こんにちは。大道理地区へ移住された漫画塾生の六名の皆さんのご紹介をしてまいりましたが、いよいよ6人目の田中美樹さんをご紹介します。

     

    小池さん作田中さんの似顔絵

     

    田中美樹(たなかみき)さん(六人のメンバー中、唯一少女漫画を描かれています):「光市出身です。小学生の時に漫画が好きになり、漫画家になりたいと思いました。もりちかこ先生の漫画を読んで漫画家にあこがれるようになりました。

    仕事場での田中さん

    十九歳の時、少女漫画雑誌「ちゃお」に初めて作品を投稿し、今年の始め、受賞しました。自分の名前を見つけた時はとてもうれしく、両親も喜んでくれました。

    ▲田中さんの受賞について掲載されています!

    ▲田中さんの作品

    作品を作る時は先にキャラクターを考えて、ストーリーを考えていっています。話を考えて作品を産み出すまでは大変です。作品は泣けるものというよりは、読んだ方が楽しめる感じのものを描いています。

    共同生活は初めてのことですが、一緒に暮らしているみんなはとても良い人たちで、心強く、楽しく生活しています。みんな同じ目標に向かっているので、頑張らないと、と思います。少しでも早くデビューして、連載が持てるようになりたいです!」

    「漫画塾生ご紹介」の最終日として、明日は漫画塾生の責任者、樹本ふみきよ先生をご紹介します!


    コメント投稿に関するお願い

    当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    みなさまに快適にご利用いただくため、管理者からお願いをいたします。

    • 当ブログは、「しゅうなん地域づくり応援サイト」サイトポリシーに基づいています。
    • 運用ポリシーの禁止事項にあてはまるコメントは、管理者の判断により削除することがありますので、ご了承ください。
    • コメント欄を使った、ユーザー同士の意見交換はご遠慮ください。

    管理者:周南市地域づくり推進課
    e-mail:kyodo@city.shunan.jp

    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    カテゴリー

    ブログ内検索

     

    エントリー

    コメント

    アーカイブ